Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

はま寿司のホタテがうまい件

こんにちは はま寿司に行ったんですが、北海道のホタテ100円がめちゃ大きくてうますぎました! 生牡蠣好きなんですけど、100円ホタテのしっかりした貝っぽさで少し生牡蠣食べたい欲が少し満たされました笑 次のおすすめは大トロ100円! この2つが私はダント…

ゆうちょの口座開設

こんにちは! 貯蓄を考えた時、使う予定のお金を移しておく口座が欲しくて、ゆうちょ銀行の口座開設に行きました! 用事があったので、その近くの郵便局に行ったら「開設は家の近くの郵便局でお願いしているんです」と。 えー知らなかった 家の近くのゆうち…

ついに桃鉄発売日です🤗

本日桃鉄発売日です❗️ 予約していたソフトと攻略本が届きました🤗 私は地理は桃鉄で覚えた! そして今教育現場で桃鉄を使うところもあるらしい。 私の勉強法は間違っていなかった😁 #桃鉄 #発売日

カルディで買ったもの

カルディにひさびさに行きました。 1600円ぐらいでした。 ①焼くだけクロワッサン約600円 ②うまだれドレッシング約400円 ③台湾カステラミックス約300円 ④グリーンカレー約200円 クロワッサンはリピ🥐 最近パン高いですからね… 試してみるぞー☺️

日経womanの素晴らしさ

皆様こんにちは! 最近図書館に雑誌を借りに行っています。無料で貸し出しなんて、最高! 雑誌が好きなので8冊くらい借りています。 最近、日経womanってすごいな、って思いました。 独身、既婚、子持ち、子なし関わらず普通に書いてくれている感じがします…

ダイヤモンド富士

こんにちは 先日、富士山方面に行きました 丁度、ダイヤモンド富士が見れる季節だと分かり、早起きして見てきました! ポイントに行くと早朝にも変わらず、人がいっぱい! そして、富士山の影に隠れた太陽が少しずつ出てきた瞬間に、「おぉー」と歓声が上が…

独身女子の怒り

皆さん、こんばんは 珍しくイライラしたことがありました。 私のもとに、ダイレクトメールが届きました。 お子様にオススメ、スマイルゼミのご案内でした。 私に関連がありそうな事なら、まだしも、子供用…? 私は、独身女子、、、。 この年齢だからって、子…

猫のススメ

久しぶりにブログを書きます✨ 最近猫と過ごしています♪ 祖母が亡くなり、一緒に過ごしていた猫と今一緒です 犬派、猫派とあると思いますが、私は犬も飼った事があります でも散歩が苦手派なので、猫の方が楽かなぁ とにかく笑顔が増えるし、やっぱり1人でも…

ジェネレーションギャップ。体調不良時の電話対応編。

久しぶりにブログ書いてみました。実は胃腸炎になって、3日目です。涙 勤め先に体調の具合を報告しようと電話に出てくれたのは若手スタッフ。 私「○○くんご迷惑お掛けしています。」 若手スタッフ「はい。…」 (え?!はい。だけ?! 体調大丈夫ですか?とか…

「ゆらりゆら水鳥の宿さきはな」をレポートします♪

みなさんこんにちは! お正月に「ゆらりゆら水鳥の宿さきはな」に宿泊させてもらいました。 予約していた矢先、GOTOトラベル中止などもあり、行っていいものか少し悩みましたが、県内ですし、逆に今からキャンセルの申し出をするのもお宿に迷惑とも考えました…

日本化粧品検定2級を取得しました!新たな目標!

皆さんこんにちは! 先日嬉しいことがありました! それは11月に受験していた化粧品検定2級を合格したこと(*´▽`*) やったー!!! きっかけはInstagramで化粧品について投稿することが多くなり、興味をもったので受けてみたいと思いました! Instagram良か…

ユニセフに募金を開始してみました。

皆さんあけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末にもらっていた源泉徴収をまだみていなかったので、今日見ていたら、少し年収があがっていたので (↓そういえばこんなことを書いていたのを忘れていた。笑) kukuri777.…

「贈り物をあげたいという人がいるって幸せだよ」って最高の友人からプレゼント(*´▽`*)

皆さんこんにちは! あっという間に師走に入ってしまいましたね~ びっくりしています、私です。笑 そんな時、離れて暮らす友人から素敵なサプライズが! 「手紙を書いたらから送ろうと思うんだけど、イケてない封筒で送るけど、中身はイケているはずだから…

可愛すぎる!ユーモアとアートを感じるカップケーキのお店♡

皆さんこんにちは! とっても可愛いカップケーキのお店に行ってきました♪ THE Ugly Duckling(アグリーダックリング) 新潟県三条市にあるカップケーキ店です! 三条は素敵なお店やスノーピークの本社もあって以前記事を書きました♪ kukuri777.hatenablog.co…

新品iPhone12買ったのに、画面割れた((+_+))その悲劇とは!

皆さんこんにちは! ウキウキ気分でiPhone12を発売まで待ち! ついに手に入れたんです! 新品のアイフォン12!! ところが、まだ1か月経ってないのに。。。画面割れた( ;∀;) その悲劇を伝えます↓笑 場所はガソリンスタンドでした。 車を洗車を使用と思って…

母に続き、父までインスタを始めてめちゃくちゃ喜んでいた!

皆さんこんにちは! 私は今美容系を中心に楽しくインスタをさせていただいています! kukuri777.hatenablog.com kukuri777.hatenablog.com kukuri777.hatenablog.com びっくりしたことに還暦を超えた母が突如Instagramをやり始めるということがありましたが…

鬼滅の刃、映画面白かった!

皆さんこんにちは! ※映画鬼滅の刃よりお借りしました。 世間と同じく、アニメから鬼滅の刃にハマっています♪ kukuri777.hatenablog.com kukuri777.hatenablog.com ↑こんなことして遊んでしまいました笑 遅れながら、鬼滅の刃無限列車編を見てきました! 感想…

日経株価が25000円を超えたので、投信全部売った!

皆さんこんにちは! 日経株価がついに25000円台になりましたね! 29年ぶりとのこと。凄い! 昨日妹と25000円になったら売りかな、と話しており、ついに朝25000円になっていたのでおおむね全部売ってしまいました♪笑 これでよかったのかな?笑 私が持っている…

株式会社リツビ様よりマッサージクリームを使わせて頂きました^_^

皆さんこんにちは! 以前インスタについて書いていたと思いますが、素敵な事がありました kukuri777.hatenablog.com インスタを始めて、毎日の美容の試行錯誤をアップしています(^▽^)/ インスタ楽しい♡ 今1126名のフォロワーさんがいます♡ありがとうございま…

進撃の巨人最新刊32巻に衝撃!三浦春馬くんが実写版の主人公でしたね。

皆さんこんにちは! 私は昨日の夜、後輩から進撃の巨人最新刊32巻を借りました! 内容がやばばばばばーーーーーい(+_+) 【新品】進撃の巨人 (1-32巻 最新刊) 全巻セット 楽天で購入 知り合いの何人からか最新作は絶対面白いよ、早く見てって言われていました…

母が還暦を超えてインスタデビューをした話。

皆さんこんにちは! 私は去年インスタを始めて目標だった1000人のフォロワーを達成しました。今も楽しんでインスタを行っています(*´▽`*) kukuri777.hatenablog.com そのインスタのアカウントを母には教えていませんが、インスタの話をしていました。 ふーん…

お得に買い物♡楽天お買い物マラソンで買ったもの!ポイカツ♡9月26日まで♡

皆さんこんにちは! ただいまー楽天買い物マラソンが開催されています。 今、2点買ったものがありますので報告しようと思います。 ①シートマスク 最近、季節の変わり目なので私の中でシートマスクブームが再来しています。 高い化粧品を使うよりも質を毎日し…

山を見ながら西海岸を感じる、素敵ランチ♡<Y.O.L.O>さん

皆さんこんにちは! 秋の連休ですね! 残念ながらコロナウィルスの影響で海外旅行には行けないけれども、海外を感じられるような素敵なランチのお店を見つけました(*´ω`*) 新潟県胎内市にあるY.O.L.Oさんです! You Only Live Once~人生1度しかないんだから思…

敬老の日!伝説の母方のおじいちゃん、会った事ない父方のおばあちゃん、今の仕事のきっかけをくれた父方おじいちゃん、について

【今週のお題】おじいちゃん・おばあちゃん 皆さんこんにちは! 今日は敬老の日ですね。 今年は離れて暮らすおばあちゃんのところに、コロナウィルスの影響でまだ行けていません。 でも電話をしたりしながらたまに会話しています。 今日も後で電話しようと思…

インスタ、フォロワーさん1000人超えました! 1つ夢が叶った💓

皆さんこんにちは! うれしいことがありました! 私はインスタを昨年の11月から行っているのですが、目標としていたフォロワーさん1000人になりました! 皆さん見てくださった人がいたらありがとうございます! インスタは主に化粧品やかわいいものなどをあげて…

剛力彩芽さんと小川紗良さん着用のドレスが可愛い♡2020年9月17日「奇跡体験アンビリバボー」/9月2日「今夜くらべてみました」

みなさんこんにちは! ひっさしぶりに可愛い~と胸きゅんしたワンピースがありました♡ room211/Tuck Dress 初めに見たのは、2020年9月2日「今夜くらべてみました」のモーニング娘特集の回に出ていた、小川紗良さんが着用していました! アップになったときに…

HSPを知っていますか?

皆さんこんにちは! 突然ですが、皆さんはHSPと言う概念をご存知でしょうか。アメリカの心理学者エレイン・アーロン博士が提唱した概念です。HSPとはhighly sensitivepersonの略で、背の高い低いがあるように刺激に対する感度も人によって差があり、生まれつ…

まるで鬼滅の刃の蝶屋敷!?素敵な日本庭園のカフェ♪

皆さんこんにちは! 私はずっと見たかった鬼滅の刃12巻~19巻を借りてきて読破しました!20巻、21巻も早く見たい! ネタバレになるから言えないけれど、それぞれのエピソードを見ながら、うぅってなってます(;_:)可哀想だよぅ。 やっぱり胡蝶シノブが私は一…

【自分を改善しよう計画】初めて整体に行った!その結果…

皆さんこんにちは! コロナ期間で出かけられないので、自分の悪いところを直してみようと思い、先日歯医者さんに行きました。 kukuri777.hatenablog.com そして、最近姿勢も悪くなってきたような気がしていたので、気になったので初めて整体に行ってみました…

8年ぶりに歯医者に行った結果…

皆さんこんにちは! 何と久しぶりに歯医者にいきました! 今まで虫歯あるだろうなぁと思いながらも、日常生活で困ることもないしいっか!(*´▽`*)と行かずにいました。 時々なんだかとっても甘いチョコレートを食べたときに、しみるかも~なんか嫌な感じ!と…

スポンサーリンク