Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

まつげについての持論☺︎今は30代女性にはまつげパーマをおすすめします♡

皆さまとのご縁に感謝します、くくりです☺︎

 

f:id:kukuri777:20190610171639j:image

まつげって女らしさが演出できるパーツだと思っています!定期的に行っていますのが<まつげパーマ>です☺︎

 

 

まつげエクステ、つけまつげも経験し、試してきました!20代の頃はマツエクを頑張ってましたし気に入ってました!

 

でも今私が1番しっくりくるのは、まつげパーマですね!

 

持論としましては、

①値段が比較的安い

②目元への負担が少ない…ような気がする。

③自然

④毎日ビューラーしなくて良い

⑤外れたりする心配がない

⑥目元がぱっちり見える

⑦横から見てもいい感じ

⑧マスカラつけても時間経っても落ちてこない 

 

※まつげをしっかり育毛して伸ばしておくとさらに最高です✌︎('ω')✌︎

f:id:kukuri777:20190610172637j:image

※写真はマスカラ塗ってないので、更に塗ると◎ですね^_^

 

【マツエクと比べて】マツエクはメンテナンスの頻度も費用も高くなりがちだと思います。お金に余裕あれば、マツエクにしちゃうかも笑  あと人によると思うのですが、年々マツエクが不自然に見えることもあります。周りの人を観察してても、ボリュームあるマツエクは若い時の方が似合いそう。本数とほうれい線との相性の問題かなって個人的に思っています。笑 ナチュラルに、何か特別な日やイベントがあればマツエクも綺麗だしぱっちりするしいいですよね!すっぴんでもすっぴんに見えないのもマツエクのよさですね☺︎

 

【つけまつげと比べて】場合によっては値段はつけまつげの方が安い場合もあるかもしれません。1日だけ!とか何かイベントある日はつけまつげいいですよね!でも慣れてないと途中で取れないか心配だったり、取れちゃったりします(ToT)昔っからつけている人は本当上手です!尊敬!外すと凄いすっぴんとの落差が出やすいのでそこも気になります笑

 

個人的意見ですのでお気になさらず笑

また変わるかもしれません^_^

 

時と場合によって、マツエクもつけまつげも使ってます^_^ニーズによって使い分けてもいいですね☺︎

 

似合う似合わないがやっぱりあると思うので、色々試して自分に1番合うものを選んでいく必要があるのかなと思っています♡まつげエクステやつけまつげ試したことない方はそちらも1度試してみてほしいですね!

 

お読み頂きありがとうございました☺︎

 

 

#30代#美容#まつげパーマ#つけまつげ#まつげエクステ

 

スポンサーリンク