Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

和倉温泉、加賀屋姉妹館【あえの風】に宿泊♡レポートします!

皆様とのご縁に感謝します、くくりです☺︎

 

秋の旅行ということで、私の好きな石川県(*˘︶˘*).。.:*♡今回は能登半島です☺︎

 

宿泊は加賀屋姉妹館【あえの風】です♡

 

やって来ました!能登半島

和倉温泉で有名なのが、加賀屋ですね!プロが選ぶ旅館100選で日本一に30年以上選ばれていると噂のお宿!

 

そちらの姉妹館【あえの風】に宿泊しました♡あえの風とはこの地域で東の風のことらしく、縁起が良い事とされていると聞きました!

 

  • エントランス、ラウンジ
  • 食事
  • お風呂
  • 景色
  • 特典

などを見ていきます!

 

エントランス、ラウンジ、館内

 

f:id:kukuri777:20191007091553j:image

どうでしょう!この眺め!

海が眺望出来ます♡

f:id:kukuri777:20191007091804j:image
f:id:kukuri777:20191007091807j:image
f:id:kukuri777:20191007091800j:image

置いてある家具もオシャレで、天井は雪吊りのように、木で傘のように設計されています^_^

f:id:kukuri777:20191007092119j:image
f:id:kukuri777:20191007092113j:image

お茶券渡して頂き、こちらの好きなタイミングでお茶とお茶菓子が頂けます♡

また、ラウンジにはジュース、お茶、コーヒー、クッキーなどが置いてあり飲み放題、食べ放題です☺︎嬉しいサービスですね!
f:id:kukuri777:20191007092116j:image

夜はバーのようにこちらで飲みものも頂けるようです^_^

f:id:kukuri777:20191007111249j:image
f:id:kukuri777:20191007111252j:image

エレベーターも鳥や魚模様で綺麗♡

 

客室 

お部屋は和室で、海が見えました^_^

能登島が見えます♫

 

f:id:kukuri777:20191007111407j:image
f:id:kukuri777:20191007111411j:image

 

お食事と…ショータイム!

 

楽しみにしていたお食事です☺︎

f:id:kukuri777:20191007111713j:image
f:id:kukuri777:20191007111716j:image
f:id:kukuri777:20191007111721j:image
f:id:kukuri777:20191007111731j:image
f:id:kukuri777:20191007111734j:image
f:id:kukuri777:20191007111728j:image
f:id:kukuri777:20191007111725j:image

石川の郷土料理、治部煮を始め秋らしいお食事を堪能出来ました!

どれもとっても美味しかったです☺︎

 

もう1つ凄いのは、お食事処に舞台が付いていて鑑賞しながらお食事が楽しめること!

f:id:kukuri777:20191007112150j:image
f:id:kukuri777:20191007112147j:image
f:id:kukuri777:20191007112143j:image

能登半島に伝わる伝統芸能や、言い伝えに基づいたお話をミュージカルのように見ることが出来ました!

 

朝食は写真を撮りませんでしたが、また海を一望しながら美味しくバイキングを頂きました!能登牛乳も飲めました(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡ あっさりしていて美味しかったです!

 

お風呂

お風呂は内湯と露天風呂があります!

お風呂は海を見渡して入ることが出来るので、解放感です!景色も最高^_^

お湯は塩分が多いみたいでした!上がってもポカポカしていました☺︎

 

f:id:kukuri777:20191007113133j:image
f:id:kukuri777:20191007113141j:image
f:id:kukuri777:20191007113137j:image
f:id:kukuri777:20191007113124j:image

館内に飾られていた、人間国宝の方のお皿が綺麗でうっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

 

能登のスイーツ

ル ミュゼ ドゥ アッシュというケーキ屋さんはご存知ですか?世界的パティシエ、辻口博啓さんのスイーツが楽しめます!カフェは一度行きましたが、本当に素敵♡おすすめです!

今回はなんと!お部屋で辻口さんのケーキが食べられました♡美味しい!

甘すぎず、ふわふわしてすぐ食べちゃう!そしてオシャレ!綺麗!可愛い!

ピカピカのチョコレートにうっとり(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡ 

f:id:kukuri777:20191007113827j:image
f:id:kukuri777:20191007113830j:image
f:id:kukuri777:20191007113818j:image

もうひとつ!気になったのが、これ!

f:id:kukuri777:20191007114117j:image

能登ミルクジェラートです☺︎意外とあっさりして美味しい♡パッケージ可愛くないですか?٩( 'ω' )و

 

そんなこんなで満喫出来た、あえの風でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

#和倉温泉 #あえの風 #加賀屋 #ル ミュゼ ドゥ アッシュ #辻口博啓 #能登ミルク #能登半島 #秋旅行

 

スポンサーリンク