Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

【ダイエット】私が-6キロのダイエットに成功した時、気を付けたこと♪

皆様こんにちは♪ダイエットはしたことがありますか?私は1度だけ本気のダイエットをしたことがあります。その時に気を付けたことを書いてみようと思います!

【期間と設定、経過】まず目標を―5キロとしました。身長150センチ、47キロの体重から42キロまでを目標にしました。すぐ痩せると危ないと思ったので、半年で痩せる計画としました。結果半年で41キロまで痩せました(o^―^o)

【ダイエットの取り組み】
①間食を控えて食事の量を控えめにしました。それだけで1,2キロの減少しました。

酵素ドリンクを飲みました。1食置き換えなどをしました。
でもおなかが減るんですよねはじめは。物によると思いますが、豆乳などと割ると意外と腹持ちがよかったです♪

③なるべく歩くようにする。遠い場所でも時間があるときはなるべく歩くようにしていました。大変だったけども笑

④ジムに通ってみましたが、あまり体重自体は減らないので挫折。笑 でも気分をすっきりさせるためなどに運動は大事ですよね。

⑤やっぱり糖質制限かなぁ?絶対食べないってほどではなくて、我慢できる範囲で量を少なめにと、夕飯だけ抜くとか。あとご飯の代わりに焼き芋食べるとかをやってみていました♪甘いものは控えましたが、アイスが大好きで低カロリーのアイスを買ってきたり、カロリーを低いものをチェックしたりしていました。比較的コーン系は高いので、ピノとか雪見大福とかパピコとかそういうのはまだ良かった気がします。


⑥太ったらすぐ戻すようにしました。飲み会など我慢はしないで、その後調整をしました(^▽^)/でも締めのラーメンとかは厳禁ですね!笑

⑦野菜たっぷりのスープを作る。食物繊維をたくさんとるのもまた良いのかなと思い、野菜をたくさん刻んでトマト缶やコンソメで煮込んで食べていました♪ダイエットスープとして扱われているようです。

岩盤浴や温泉によく行くようにしました!運動しなくても減量できました!水分が飛んでいるのかもしれないけれども笑 代謝がよくなっていますように。

⑨忘れちゃいけない、体重計に毎日乗ること!これはマストですね!朝晩でも体重が変わるので同じ時間に乗ることですね(^▽^)/こんなに‐5キロとかストイックなダイエットじゃないときはこれだけでもだいぶ変わると思います。自分の現状を知ることが大切ですね。

⑩最後の1~2キロが厳しい。痩せなくなってくる。40キロ台になったときにはもうここまでしか痩せれないと思いました。

こんなことをして‐5キロ目標に開始し、-6キロまで痩せることが出来ました。実際にしたのは2~3年前なのですが、今はやっぱり前の体重前後ぐらいになっています。笑
維持は難しかったです♪笑
中学生ぐらいから体重がずっと変動せずに維持しているので、これぐらいがちょうどよいのかなと今は思い、これ以上太ると戻すようにしています。
でもこの経験があって、少し太ってしまったときなどには自分で体重調整が出来るようになった気がします。あとやっぱり油断して体重計に乗らないと不意に太ってしまっているときがありますので、定期的に怖いけど計測するようになったのが最近です(^▽^)/
私は食事でコントロールするのが一番良いようですが、運動のほうが良い人もいると思うので、自分にあった体重コントロールの仕方が出来るようになるとよいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#ダイエット

スポンサーリンク