Blogooday!(旧:おひとりくくり☺︎)

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています!現在リニューアル更新中です♪

スポンサーリンク

【健康】目の乾き、少し良くなったかも?女性が角膜を守るためにやったほうがいいと思ったこと。

皆様こんにちは、くくりです♪

 

最近目が乾燥したり、ごろごろすることが多い気がする…

f:id:kukuri777:20191111000105p:image

なんて思っていた今日この頃。。。

先日、TVで目の角膜をテーマに特集されていました!

角膜の問題で、増加しているのが女性のメイクが原因でドライアイになりやすくなることがあるとのこと!

 

まつ毛の内側に「マイボーム腺」というものがあって、そこから目が乾かないように分泌物が出るようになっているそうです。

それがアイメイクなどでふさがってしまうと目の乾燥につながってしまうということでした。

 

角膜を出演者の人がチェックされて、角膜が綺麗と言われた女性の出演者の方が「いつもメイク落としの最後に眼のふちを綿棒で拭いている」というような事を言っていました!なんと!

 

ということで、自分もやってみようと思い、さっそく綿棒を買ってチャレンジ!

あれ??あれれ???

目のふちって意外と汚れ残ってる~~~~( ゚Д゚)

綿棒にブラウンのシャドウらしきものとか、アイライン・マスカラの粉みたいなのとか、ラメとか。。。

なんだかショックだけど、取れるとおもしろい。笑

f:id:kukuri777:20191111000150j:image

 

しっかり時間をかけてメイクを落としたり、メイク落とししたままちょっと放置して落とした日はそんなに取れなかった気がしますが、普段意識しないとやっぱり汚れがとれる気がしました。

 

単に私のメイク落としの甘さの問題だけかもしれませんが笑 しっかり落とせている方は素晴らしいです( •̀ .̫ •́ )✧

 

綿棒を水で濡らして目の周りを仕上げにささっと汚れを取るようにしたり、綿棒で目のふちをなぞるようにしてみたら、少し目の乾きがよくなった気がしました(o^―^o)※個人の感想です。

 

お肌や目元のためにもちゃんと落としたほうがいいでしょうしね。

これから気を付けてみようかなと思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

#ドライアイ #メイク落とし #アイメイク #綿棒 #角膜

スポンサーリンク