Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

【秋のおすすめイベント】秋刀魚会のすすめ♪用意したメニューはどれも簡単♪

皆様こんにちは、くくりです♪最近、職場の先輩・後輩と「秋刀魚会」をしました!思いのほか美味しく、楽しかったので書いてみようと思います♪10~15人で大人数でしたが、みんな満足でした!

〇場所はどこでもよいですが、河川敷で行いました♪お家のお庭などでも良いですよね♪

〇炭を起こせる人頼みました!笑 炭火焼はいいですね、やっぱり♪

〇メニュー①秋刀魚!サンマ!
サンマを大量に買ってきて、焼きました!やっぱり美味しい~♪秋の味!大根も擦って大根おろしも用意したのでなお美味しい(o^―^o)幸せな時間~~♪やっぱり焼きたてっていうのと炭火焼っていうのは美味しいもんなんですね!

〇メニュー②焼きそば!
焼きたての焼きそばも美味しい♪野菜は切っても良いしカット野菜でもよいですね!焼くときは100均で買ってきた大きめのアルミプレートを使用したら後片付けも捨てるだけで簡単でした♪

〇メニュー③きのこの包み焼き!バター醤油で味付け♡
これもあつあつで美味しいんです!数種類のキノコをいれて、バターを少し入れて包み焼にするだけなので、その場ですぐ作れて簡単!バターはチューブのものだととても手軽に作れました!


串刺しにしてマシュマロをそのまま焼くだけでも十分美味しいです♪少し焦げ目がついてとろけます~♪美味しそうな香ばしいにおい♪
うまく焼けた~焼けないなど笑いあって遊んでいました!

〇メニュー⑤スモア!
皆スモア?サモア?などラグビーの影響で言っていましたが笑、アメリカのキャンプファイヤーでよく作られるデザートだそうです。必要なのは、クッキー、マシュマロ、普通のチョコです。クッキーに焼いたマシュマロとチョコを挟んで熱々のうちに食べるとチョコも少しとろけるという悪魔のデザートです!これもみんなでうまくいった、いかないなど笑いあって作るのが楽しい!

〇メニュー⑥白米!バター醤油ご飯!
炊飯器で炊いたご飯を炊飯器ごと持ってきてくれた後輩がいました!笑 電気につながなくてもしばらく温かいから、寒い外ではとても美味しく感じました!また、バターと醤油があったのでかけてバター醤油ご飯にしたら美味しい(*´▽`*)笑 少し残ったキノコと秋刀魚と一緒に食べるとこれもだしになってまたも美味しい♡笑

仕事後にみんなでランプを持ち寄って、椅子を持ち寄って道具を持ち寄って行ったので、夜の寒さをひしひしと感じましたが、やはり外で食べるって美味しい!みんなでわいわいしながら食べるのって美味しい♪秋の味覚って美味しい♪

今はバーベキューやキャンプ、グランピングも流行っていますよね。なんだか気持ちがわかりました。今はキャンプの道具もどんどん進化しているみたい♪便利な道具もいっぱいあるんですね!

普段の仕事仲間達と、こんな風に集まれて、また飲み会とは違う良さを発見できました!
今しか食べれない秋の食材で友人、家族、大事な人と秋刀魚会もおすすめです♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

#秋の味覚 #秋刀魚 #きのこ #スモア

スポンサーリンク