Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

<話題スポット>カンブリア宮殿出演!話題らしい鋳物【能作】!買える、見る、造る、食べる、楽しい、美しいー、場所です(´。✪ω✪。`)レポートします!

みなさんこんにちは、くくりです☺︎

 

先月、秋旅と称して石川県、能登半島和倉温泉に行きました!

 

 

その際富山に話題の場所があると聞き、少し寄り道しました(๑・ .̫ ・๑)

f:id:kukuri777:20191118092520j:image

 

富山県高岡市【能作】とは?

 

f:id:kukuri777:20191118092559j:image

f:id:kukuri777:20191118092650j:image

可愛くないですか?!

ドラえもんのお皿や装飾品!

これらは高岡市で有名な鋳物、すずで作られたものだそうです☺︎

高岡市ドラえもんの作者の方の出身地で公園や電車、オブジェなど色々とドラえもんゆかりの地としても知られていますね!

 

カンブリア宮殿にも出て話題の【能作】

 

鋳物を作成する会社で、曲がる篭で有名になり、贈り物などで鋳物 が人気のようです!

今度贈り物で買って見ようかな?

 

 

 

場所は新幹線の通る新高岡駅から車で15分ほどの場所にありました!

f:id:kukuri777:20191118094159j:image

 

 

能作では、鋳物をテーマに工場見学、体験工房、ショップ、ギャラリー、レストランなどが楽しめる複合施設となっているそうです(๑・ .̫ ・๑)


f:id:kukuri777:20191118093037j:image

 

外観

f:id:kukuri777:20191118093044j:image
f:id:kukuri777:20191118093131j:image

 

なんだか美術館みたいな洗練された雰囲気!駐車場にも工夫されてる!オシャレ!わくわくするー♡

 

エントランス

f:id:kukuri777:20191118093234j:image
f:id:kukuri777:20191118093246j:image
f:id:kukuri777:20191118093240j:image

綺麗な入り口!入ると色々な型がアーティスティックに飾られ、下には錫で作られた日本地図!カッコいいー(´。✪ω✪。`)

 

 

 

体験工房

入ると体験工房がありました!

人が賑わっていて、皆さん錫の作品作りをされているようです♪

f:id:kukuri777:20191118093541j:image

 

 

ショップ

さらにさまざまなおしゃれな作品が置かれたショップが!

見ているだけで、いろんな作品があって楽しいです♪

 

レストラン&カフェ

さらにその奥に、美味しそうなベーグルが置いてあるレストラン&カフェがあります!

 

雰囲気がすべておしゃれ!

使われている食器はやはり錫のコップやお皿(*'ω'*)とても煌びやかで素敵なんです★

f:id:kukuri777:20191118094031j:image
f:id:kukuri777:20191118094112j:image
f:id:kukuri777:20191118094057j:image
f:id:kukuri777:20191118094105j:image
f:id:kukuri777:20191118094048j:image
f:id:kukuri777:20191118094120j:image
f:id:kukuri777:20191118094038j:image

 

 

広い窓から見える景色も素敵です♪

 

タルトやプリンをいただきました♪カフェレストランなのでランチもあるそうです(o^―^o)

 

 

 

最後に、こんなものがありました!オリジナルガチャがなんと1000円!笑

f:id:kukuri777:20191118093847j:image

 

 

とっても楽しい場所でした( *´艸`)オシャレでおすすめです♪

 

#高岡 #能作 #錫

 

 

 

 

スポンサーリンク