Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

【美容】全身脱毛のすすめ♪やって良かったです!

皆さんこんにちは、くくりです♪20代~30代にかけてやって良かったと思っていることは全身脱毛です。女性にはおすすめしたいですね。
妹ともそんな話をしていて、先日から行き始めたようです♪

★全身脱毛をしてよかったこと
〇とにかく楽
楽ですね。お手入れ。それが一番です。脇や足のようなしっかりした毛は特にしっかり効くようでかなり剃らない期間があっても大丈夫になりました。思いがけず、足が出てしまった時も大丈夫!安心です!
〇肌が傷つかない
それまでカミソリを使って添っていたので、ぶつぶつだったり、かさかさだったりして肌に負担をかけていました。それをしなくてよくなったので良かったです(^▽^)/
〇お肌がが比較的すべすべ、かわり心地も良い様子です

やっぱり脱毛をやる前と比べるとさわり心地が良いですね!それで自分も嬉しくなりました!

 

 

スポンサーリンク  

〇自分に少し自信も持てるかも
ちょっと自分に自信が持てるようになるかもしれません。ちゃんと脱毛したぞっているのと、肌が少し見える場面でも「見られても大丈夫!」と少し安心できるようになったのは大きいと思います。


★全身脱毛の困ること
〇お金がかかる
やっぱりお金はかかりますね。事前にわかっていたので、私もボーナスから少しずつためて計画的にお金を貯めました。今はいろいろなプランがありますし、お店もたくさんあるので色々と調べてみるとよいのかなと思います♪

〇時間もある程度かかる
やってみてわかったのですが、すぐにほいほい脱毛って出来るわけではなくて、ある程度期間を開けないといけないんですね。後半になればなるほど、生えてくるペースも遅くなるので、開ける期間が長くなりました!意外でした!なので、完了までは長期戦になると思っておいても良いかもしれません。

〇スタッフさんに見られて恥ずかしい
これもありますがしょうがないですね。笑おい

〇事前のケアが必要
やっぱり肌の保湿をしっかりするようにと言われました。あと、お店によりかもしれませんが直前に自分で剃れるところはしっかり剃っていきましたので、そのケアは少し大変かもしれません。


★全身脱毛じゃなくて部分脱毛でもよいかも
●足●脇●VIO●背中●うなじ
をしている子は私の周りで多かった気がします。全身脱毛じゃなくても、部分脱毛を組み合わせても良いですよね!部分脱毛だとキャンペーンで安くやっているところも多い気がしました!色々と調べる価値がありますね!

★市販の器具を利用している子もいました!
土地の問題で、混みすぎて予約が取れないと言っていた子は市販の器具を買って肌のケアをしていました。これも今いろんなメーカーさんから出ていたり、通販で買えたりするようです(o^―^o)私も肌を見せてもらって、触らせてもらいましたが、すべすべになっていました。自宅で行えると自分のペースで出来るし、人に見られるわけではないからそれも良いですよね(*´ω`*)

その脱毛の回数とかやり方とかも様々なので、自分の予算となりたい肌に合わせて、
お店のお姉さんと議論されるとよいのではないかと思います!
お手入れは楽になるけど、油断せずしっかり保湿や時々チェックしてケアをしようと思います♪
でも全身脱毛はやって良かったと思うことの1つです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

#全身脱毛 #美容

スポンサーリンク