Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

スノーピーク本社とキャンプ場へ!テント等販売店も併設♪snowpeakの会社見学も出来ました!

皆様こんにちは、くくりです♪ブログ半年を迎えましてリニューアルしております♪

名前もおひとりくくり→Blogooday!に変更しました♪

少しでもブログの情報や書いている内容が皆様の役に立ちますように、そして良い日になりますように!

 

スノーピークについて

 

さて、今回は気になっていたスノーピーク本社に行ってみました!スノーピークというと新潟県三条市に本社があるアウトドア、キャンプ用品の専門店として有名ですね!設立は1958年と約60年ほどの歴史がある老舗なのですね!

2019年3月の時点では2018年は年商120億!直営店は33店舗!キャンプフィールドは6か所となっているようです♪世界の方にも大人気♪

ちょっと高いけど、良質な商品が多く、今のキャンプブームを語る際には外せない商品やお店ではないでしょうか。

 

スノーピーク本社とキャンプ場

 

山道をの車で登っていくと、本当にあるのかな?と不安になったころ…着いたー!これです!スノーピークが現れました!

f:id:kukuri777:20191201224434j:image

大きな本社がそびえたっていますが、なんだか美術館みたい!

f:id:kukuri777:20191201224830j:image

f:id:kukuri777:20191201224454j:image

本社は2つに分かれていて、製品開発やWEB、会議等社内業務を行う棟と、ショップとキャンプ場受付、シャワー室、ちょっとした食糧やキャンプに必要な用品を扱っている棟に分かれています♪

すでにおしゃれ!

f:id:kukuri777:20191201224527j:image

f:id:kukuri777:20191201224542j:image

 

その建物の外がキャンプ場になっています♪空気が綺麗、景色が綺麗でなんだか開放的で癒され、元気になる気がします!

f:id:kukuri777:20191201224708j:image

 

店舗で商品を見ているとお姉さんが「もうすぐ会社内の見学があるのでよかったらどうですか?」と声をかけてくれました。えっ!?いいんですか??見てみたかったんです~!

 

スポンサーリンク  

 

スノーピークの会社見学

 

まずびっくりしたのが「アップルの方も視察しに来たんですよ~」と話されていました!え!?あの世界のappleが!?凄くない!?と驚きながら、写真撮影の許可あり取らせていただきました!わくわく♪

 

  • 仕事場、ミーティングなどに使うとのこと。

ここですでにキャンプの雰囲気の中仕事しているのか!かっこいい空間!

f:id:kukuri777:20191201224747j:image

 

  • 試作品を試す場所

4角から水が出るようになっていて試せるようになっているらしい。また試作は企業秘密なので内部からしか見えない設計になっているとのこと!なるほど~!

f:id:kukuri777:20191201224810j:image

 

  • 休憩室

お外で休憩できるようになっています!天気も良かったのできれいな景色やキャンプ場が眺められました。あぁ帰りたくない!と思うほどの居心地の良さ♪

f:id:kukuri777:20191201224901j:image

 

2019年8月に出来たばかりだというこのミュージアム!まずはじめにスノーピークの椅子に座って、壁に投映されるスノーピークの歴史について学びます!まるで、プロジェクト◎のようで、感動的な秘話を知ることができました♪

やっぱりスノーピークも逆境があったようです!それを見事に乗り越えたのがあったですね!みんな誰でもあるんだな、逆境って。

スノーピークの60年を学べる展示品はユーザーの皆様の寄付から成り立っているものも多いようです。とにかくかっこいいミュージアムでした♪

そして!グループで1枚アンケートを書いて、キャンプ受付までもっていくと人数分のステッカーが貰えちゃいます!やった、限定ステッカーゲットだぜ!

f:id:kukuri777:20191201225232j:image

f:id:kukuri777:20191201225020j:image

f:id:kukuri777:20191201225047j:image

 

 

  • 受付や廊下

こちらもかっこいい!会社かな、ここ本当???笑

f:id:kukuri777:20191201225110j:image

f:id:kukuri777:20191201225124j:image

 

ということで素敵な会社とその歴史、背景、併設されているキャンプ場を見ることが出来ました!凄い楽しかった!今度はキャンプ場を利用してみたいと思いました♪

 

f:id:kukuri777:20191201225301j:image

f:id:kukuri777:20191201225327j:image

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

#スノーピーク#会社見学#snowpeak

スポンサーリンク