Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

【記事まとめ】軽井沢旅行、美味しいもの、雲場池、おすすめのパン屋、ジャムなど!

こんにちは、くくりです♪今まで書いた記事でまとめられそうなものをまとめています♪

 

今回は「軽井沢」がテーマです!

 

さて!やってきました♪私の大好きな軽井沢♪

紅葉の時期に来るのは初めてな気がします! 

 

 初めての雲場池

 

お恥ずかしながらあまり知らなかったんですね笑

でもこの時期特に見ごろだということで行ってみました!

 

朝8時ごろに行くともう結構人がいっぱい!

そして綺麗な池が現れます!これが雲場池かー!!

f:id:kukuri777:20191204103129p:image

f:id:kukuri777:20191204103226j:image

 

 

紅葉している綺麗な色の木々たちが水面に映っています♪

これは綺麗だぁ♡うっとり(*´▽`*)

 

 

紅葉していない木々たちも水面に映って綺麗♪

 

 

綺麗すぎて後で撮った写真の向きを変えようと思ったらどっちが水面かわからないものもありました!

 

近くで見ると透明度がめちゃくちゃ高い池なんですね!すっけすけでした!笑

 

紅葉の時期は混むようですが、そんなに見るのに時間もかからない(途中で引き返したからかも笑)と思います♪ぜひ行ってみてください♪

 

中軽井沢駅周辺の「haluta」

 

ハルタさん知らなかったんですけど、友達が教えてくれました。どうも人気店らしいんですね。

早くいかないとパンがなくなるとの情報で、9時オープンのところ、9時30分前には着いたと思うんですがもうすでに行列!びっくり( ゚Д゚)やはり人気店か!

 

 

 

 

外観も内装もとってもおしゃれです♪そんなに順番は待たずにさくさく進みました♪

f:id:kukuri777:20191204103316j:image
f:id:kukuri777:20191204103322j:image

 

 

あぁ!大事なパンの写真を撮り忘れてしまった( ゚Д゚)笑

でもめちゃくちゃ美味しかったんです!

 

私が買ったのは「ミルフ」「アサマ」「フルクト」と焼き菓子2つをお土産に♡

 

「ミルフ」というのが、パンにバタークリームを挟んだものでめちゃ美味しかったです!

「アサマ」というのが、人気No2のパンだそうで、チーズパンなんですけどにおいがまたいいにおい~からのチーズの味が普通のチーズパンより濃い気がする!そしてふわっふわです( *´艸`)

「フルクト」というのが、人気No1だそうですが、カンパーニュっぽいパンですが、ドライフルーツとナッツがこれでもかというぐらいいっぱい入っていて、食べ応え抜群でした(*´ω`*)大きいから切って食べるんですよ♪美味しい…♡

 

やー、並んだけど行けて良かったパン屋さんでした。また行きたいな!

駐車場だけ、6台しか停められないので要注意ですね!

スポンサーリンク  

軽井沢はモーニングが充実しているらしい!

 

たくさんあるのですが、おしゃれにハルニレテラスに行ってみよう!ということで行ってみました!

訪問するのは2度目のこと!モーニングは初めてです♪

相変わらず、お洒落な場所です(*´▽`*)

 

 

もう、空間がおしゃれですよね。なんであんなにおしゃれな空間を演出できるんだろう!習いたい!教えてほしい!笑

 

木々もいっぱい。空気が美味しい。川のせせらぎ。うーん、いいところ♡

f:id:kukuri777:20191204103433j:image
f:id:kukuri777:20191204103426j:image

 

【MARUYAMA COFFEE】に入店しました♪

 f:id:kukuri777:20191204103518j:image
f:id:kukuri777:20191204103523j:image

 

 

 

なんとか座れましたが、週末は混むんですね!8時から8時半の間ぐらいだったでしょうか?すぐにいっぱいになって並び始めました。良かった…♡

 

ちょっと注文したメニューが来るまで待ちましたが、店内もおしゃれなのでなんだか優雅な気もします。

カプチーノ

★トースト

が運ばれてきました!美味しそう♡

 

 

 

 

出るときには入店に並ぶ人がいました!レジの会計も少し並びましたね!

大人気です♪

皆さんが来始めるころに、ハルニレテラスをあとにしました(*´ω`*)

素敵なモーニングでした!

 

 

軽井沢に行ったら絶対!絶対にいつも買ってくるお土産があります!それが沢屋のジャムです。

 

f:id:kukuri777:20191204103603j:image

もう、幼少期からこのジャムのファンです!ファン歴相当長いんです!笑

 

いろんなジャムが美味しいけれど、ダントツで一押しなのが<イチゴジャム>です。

 

だって一粒丸ごと入っているんです!(´⊙ω⊙`)

 

パンはもちろん、クラッカーやヨーグルトと一緒もたまりません〜♡

 

本当に大好き!沢屋のジャム!

お土産にもとても喜ばれて、食べたことない人はびっくりしていました。

 

軽井沢に行かれた際は是非お土産に買ってみてください(ฅ'ω'ฅ)​♡ 

 

読んでいただきありがとうございました^_^

 

#軽井沢#旅行#雲場池#ハルタ#パン#ジャム#沢屋#丸山珈琲

 

 

 

 

スポンサーリンク