Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

【記事まとめ】くらげ水族館、おしゃれフルーツタルトを満喫!山形県鶴岡市の旅!

皆様こんにちは、くくりです☺︎

 

噂のくらげ水族館に行ってきました!

山形の鶴岡市立加茂水族館です^_^

経営が傾いていたピンチの時、お客さんがくらげの赤ちゃんを見て喜んでいたことから、くらげに特化した水族館に再建したところ入場者数がうなぎ登りになったというくらげの水族館です^_^

f:id:kukuri777:20190728202252j:image

 

鶴岡市立加茂水族館

 

まずくらげさんがお出迎えしてくれました!

平日なのに結構人がいっぱい!

f:id:kukuri777:20190728202057j:image

f:id:kukuri777:20190728202318j:image

f:id:kukuri777:20190728202342j:image

 

レストラン沖海月

展示室入ってすぐがレストランになっていました!

ここはくらげが食べれると噂のレストラン!

食べませんでしたが、くらげアイスなど気になるものも見つけました!

f:id:kukuri777:20190728202121j:image

f:id:kukuri777:20190728202134j:image

 

まずはお魚の展示室

 

普通のお魚も展示されていました!

亀さんもいました♪

f:id:kukuri777:20190728202207j:image

 

次がメインのくらげゾーン

f:id:kukuri777:20190728202433j:image

 

くらげっていっぱい種類がいるんですね!びっくりしました!

大きさや見た目も全然違っていました!

f:id:kukuri777:20190728202503j:image

f:id:kukuri777:20190728202533j:image

でも、ふわふわ泳いでいるのをずっとみていると一緒に泳いでいるような気分になります♪

これがくらげの魅力なのかなぁ♡

f:id:kukuri777:20190728202603j:image

 

見せ方も上手だなぁと思いました!

「KURAGEBAR」の看板が可愛い!ここではバーみたいになっていて、くらげの赤ちゃん達を観察出来ました♪

f:id:kukuri777:20190728202630j:image

f:id:kukuri777:20190728202654j:image

f:id:kukuri777:20190728202721j:image

あとは有名な大きな円形の水槽!ずっとみていられるような綺麗さ、癒しでした♡

f:id:kukuri777:20190728202746j:image

 

アシカさん、アザラシさん達可愛かったです♡

f:id:kukuri777:20190728202821j:image

f:id:kukuri777:20190728202908j:image

 

うみねこさん達

時間になると餌やりが出来ます!

海がきらきらして綺麗♡うみねこさんたちも気持ちよさそうに飛んでいます☺︎

f:id:kukuri777:20190728202956j:image

f:id:kukuri777:20190728230200j:image

f:id:kukuri777:20190728230132j:image

f:id:kukuri777:20190728230232j:image

 

 

お土産やさんもくらげ推しが強い〜

おみやげ屋さんはくらげグッズがたくさんありました!

ワインのラベルがくらげだったり、箸置きがくらげたったのには驚きました!笑

f:id:kukuri777:20190728230325j:image

f:id:kukuri777:20190728230336j:image

f:id:kukuri777:20190728230525j:image

大きくないけど、とても面白い水族館でした!

 

スポンサーリンク  

 

フルーツショップ青森屋さんのフルーツカフェ♡ 

山形の鶴岡駅周辺の果物屋さん【フルーツショップ青森屋さん】の<フルーツカフェ>に行きました♪

f:id:kukuri777:20190729194345j:image

 

フルーツショップ青森屋

 

 

まず、果物屋さんなので、美味しそうな果物が1階に売っています♪

f:id:kukuri777:20190729194439j:image

 

その脇にメルヘンなドア☺︎

f:id:kukuri777:20190729194547j:image

 

ここを開くと、オーダーが出来ます♪先にお支払いをする制度でケーキとワンドリンクオーダーをお願いされました。

 

♡マスカットとメロンのタルト;単品490円

♡オレンジと桃の生ジュース

 

※ケーキとドリンクのセット価格が930円

 

を頼みました♪思ったよりリーズナブルな気がします☺︎

 

そして、お部屋が2階と3階にもありました!全て白で統一されていて可愛い(*^ω^*)

f:id:kukuri777:20190729194628j:image

f:id:kukuri777:20190729194639j:image

f:id:kukuri777:20190729194814j:image

f:id:kukuri777:20190729194857j:image

 

いよいよタルト♡

そして、少しするとタルトと生ジュースを店員さんが運んできてくれました!

綺麗〜・:*+.*1/.:+

f:id:kukuri777:20190730195251j:image

 

食べてみると、メロンとマスカットはジューシー♡タルトはサクサク!

f:id:kukuri777:20190730195327j:image

 

桃とオレンジのジュースはとてもフルーティ!素材そのものが美味しいのがよくわかります!

f:id:kukuri777:20190730195358j:image

 

果物屋さんならではの美味しい果物が十分に生かされたタルトとジュースを堪能できて幸せ(๑>◡<๑)となりました♪

 

お読み頂き、ありがとうございました!

 

※2019年7月の情報です。

 

 #山形#鶴岡市立加茂水族館#くらげ#鶴岡#青森屋#フルーツ#ケーキ#生ジュース

 

*1: °ω°

スポンサーリンク