Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

【新潟】新潟市の美味しいお寿司屋さん!番外編も!


皆さんこんにちは! 新潟と言えば、お米、お酒の米どころ!そして!海の幸が美味しいところ! 新潟市の美味しいお寿司屋さんをご紹介しようと思います♪ まず本格派!

 

【せかい鮨】 ご紹介したいのが、こちらの<極み>3500円です!

f:id:kukuri777:20200207002528j:image


f:id:kukuri777:20200206235825j:image

こないだも「朝だ!生だ!旅サラダ」の番組、「冬 新潟の旅・俳優中丸新将」さんのコーナーで紹介されていました。(放送日2020年2月1日) 10貫セット+味噌汁つきです♪ これが本当に美味しい!また食べたい! 赤身のお寿司たちがとろけるようなんです。🍣( *´艸`) しかも!赤身のおさかなを塩で食べるんですよ~!醤油もつけないで美味しいのかなーって思ったんですけど、 マジで美味しい!びびる! 塩で食べるとは初体験。佐渡寒ブリうますぎる~~(*´▽`*)幸せ!

 

あと甘エビ!甘エビも新潟は美味しいですが、甘エビ用のお醤油が出されます。 これも初めて!なんですか、甘エビ用の醤油って! そしてそれ用のお皿が可愛いし! 1貫のためにお醤油でるって凄くない!?びびります!

f:id:kukuri777:20200206235858j:image

ちなみにその日のどぐろもあったので頂きました!うまぁ~~~(*´▽`*) 美味しい、美味しすぎる♪ とろけるようです!

f:id:kukuri777:20200206235928j:image

 

f:id:kukuri777:20200207002552j:image

 

絶対食べていただきたいなぁ♡

せかい鮨
ジャンル:寿司屋
アクセス:JR上越新幹線新潟駅万代口 徒歩20分
住所:〒950-0075 新潟県新潟市中央区沼垂東4-8-34(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×寿司
情報掲載日:2020年2月6日

 

 


【別館 立ち食い弁慶(弁慶 ピア万代店向かい)】 佐渡のお寿司屋さん「弁慶」は新潟で有名です! 新潟市にも展開していて、リーズナブルでよいネタのお寿司と評判です♪ その新潟市、鮮魚や新潟の野菜、お土産が買えるピア万代にある「弁慶 ピア万代店」 に向かったところ、なんとお休み!ショーック! と思ったときに見つけたのが「別館 立ち食い弁慶」です!

f:id:kukuri777:20200207000016j:image
f:id:kukuri777:20200207000026j:image
f:id:kukuri777:20200207000032j:image
f:id:kukuri777:20200207000019j:image
f:id:kukuri777:20200207000013j:image
f:id:kukuri777:20200207000036j:image
f:id:kukuri777:20200207000023j:image
f:id:kukuri777:20200207000029j:image
f:id:kukuri777:20200207000039j:image

名前の通り、弁慶の系列店なんですが立ち食いなんです! でもそれもなんだか粋で面白い♪ そして!ランチは平日1000円でした! 8貫+味噌汁つきです♪ お寿司も納得の美味しさとボリューム! 生臭さも全然ないですね! しかもこのお値段だったので、穴子とのどぐろも追加しちゃった! どっちも美味しい~♪ 手軽に新潟寿司を試してみてください! ピア万代も歩いていてとても楽しいですよ♪ 弁慶 ピア万代店
弁慶 ピア万代店
ジャンル:佐渡産鮮魚とコシヒカリ
アクセス:JR新潟駅 万代口 徒歩15分
住所:〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島2-4(地図
姉妹店:弁慶 イオン新潟青山店 | 弁慶 佐渡本店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2020年2月6日

 


~番外編~ 【レザートランプキッチン】 おしゃれで美味しいハンバーガー屋さんを発見しました♪ 内装もとても可愛い~! おしゃれ! アボガドチーズバーガー頼んだんですが…美味しかった! 大満足!

 

f:id:kukuri777:20200207000104j:image
f:id:kukuri777:20200207000051j:image
f:id:kukuri777:20200207000059j:image
f:id:kukuri777:20200207000107j:image

 

 

LEATHER TRAMP KITCHEN
LEATHER TRAMP KITCHEN
ジャンル:ハンバーガー&カフェ
アクセス:JR上越新幹線新潟駅万代口 徒歩8分
住所:〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代5-3-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×ハンバーガー
情報掲載日:2020年2月6日

スポンサーリンク