Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

コロナで友情を再確認した話(*´ω`*)

皆さんこんにちは!

 

コロナで騒ぎになってから、友人とは電話やLINEでお話しする機会が増加しています。

直接会えたらいいなと思いながらも、なかなか会えない、出かけられない状況が続いているから落ち込みますが、こんな状況だからこそ友達が嬉しい言葉をかけてくれました。

 

コロナの広がりによって一刻一刻と対応が変わっていく世の中、こんな風になったよとか、もう他人事ではなくなってきたと近況を話す中で、

 

「くくりがいてくれて、良かったと思うことが人生において何度あったことか!!本当、友だちになれてよかったよ✨何か遺言みたいになった!笑」(お友達からのLINEを原文のまま引用。笑)

 

f:id:kukuri777:20200412173844j:image

 

な、なんて嬉しい言葉(*´▽`*)離れているけど、危機を感じる中でこんな言葉を貰えたり、改めて自分もいろんな人の優しさに触れて、存在に、思いやりに感謝する機会が増えたように思います(*'ω'*)

 

もう、お世辞や義理で会う必要のない人とは今の時代は会わなくなる世の中で、強く自分と結びついてくれる人、心配してくれる人、大切な人が分かりやすくなっている気がするのは私だけでしょうか。

 

1人暮らしをしていると孤独を感じやすいのも、正直あるのですが、気持ちの面でだれかとつながる、一緒にいる、また思いやれる、助け合えるといいなぁ…と思っている今の私です(*´▽`*)

 

近々、お友達と初めてオンライン飲み会を開催してみる予定です!

面白かったらまた報告します!笑

お読みいただき、ありがとうございました(*´ω`*)

 

#コロナに負けない#友情

スポンサーリンク