Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

オンライン飲み会をしてみた件(*´ω`*)

 皆さんこんにちは!

 

先日のブログでオンライン飲み会を開催してみる予定で、面白かったら報告しますと書いていました!

 

kukuri777.hatenablog.com

 

先日、3人でオンライン飲み会を開催してみました♪

結果は…楽しかったです♡ありだなと思いました(*´▽`*)

 

①準備

②経費

③良かったと思ったこと

④不便だと思ったこと

 

の4つに分けて書いてみたいと思います。

 

①準備

・自分のお菓子と飲み物を各自で準備する

・LINEでテレビ電話が出来るように、トークルームかグループを作成する!

※私はお友達がグループを作ってくれたけど(「テレ宅飲み」という名前笑)

トークでもできるのかな。わからないです、ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

 

②経費

私の場合…ほろよい1本100円+チーズ300円+ポテトチップ100円+アーモンドポッキー150円=650円

f:id:kukuri777:20200413220100j:image

 

友人A:ビール2本、梅酒、セブンのチーズタッカルビかっぱえびせん

 

友人B:ハイボール1本、コーラ1本、豚しゃぶサラダ、じゃがりこ

 

私はあまり飲むほうじゃないので、1本あれば十分。大分安上がりでした!

 

③良かったこと

・コロナ対策が出来ること

・結構簡単に出来ること

・顔をみながら話せること

・同時に話が出来ること

・家でリラックスしながら話せること

・安上がりなこと

・結構乾杯で臨場感出る感じもいいですよ

・自分の好きなものを食べれること

・自分の最近のお気に入りなど紹介できること

・長い付き合いの友人の新たな食の好みや一面を知ることが出来る

 

などを感じました♪

面白かったのが、やっぱり食べているもの?テレビに食べている姿が見えると「何食べているの~?」って聞いて、カメラで見せたり。私はアーモンドポッキー食べているのに『砂肝たべてんの?』とか聞かれて「ポッキーだよ!」と笑ったり。

 

 友だちの意外と知らない食べ物の好みを知ったのも面白かったです!「え!?えびせん食べるの?好きなの?」『えっ?好きだよ。私エビ好きじゃん』「え?知らないよ」『くくりこそ、ポテトチップス食べるの?』「ポテトチップス好きだよ」『え?そうなの。知らないよ、食べなそうなのに!笑』なんて会話から意外と知られていない、自分の食の趣味や友人の食の趣味の話になったりしました!みんなが普段食べているものって意外とわからないから面白かったです♪

 

あと、私はウクレレを習っているけど見せたことはないから、myウクレレを披露して少し弾いてみたり!笑

 普通の飲み会じゃわからないことも分かったりしたのは面白かったかなと思います(*´▽`*)

f:id:kukuri777:20200413220243j:image

 

④不便だったこと

・部屋の背景などを少し気にする、お部屋をお掃除する必要がある?

スマホを置く位置調整などが必要

・Wi-Fiの通信速度や通信状態に左右されること

・たまに無言の空間がある

 

はじめセッティングや背景決めるとき、少し配置を気にしました。笑

スマホを置く道具ももともと持っているもの使ってたのですが、角度が上を向きすぎて下に何か挟んだりとかセッティングを確認しながら開始となりましたね。

 

たまーに無言になったりして、皆で笑うみたいのはありました。笑

 

あと一番私が困ったのがWi-Fiなんですね!工事してなくてもつながる、WiMAXの機種で契約しているのですが、マンションに住んでいると通信モードが「ハイスピード」WiMAX2のみだとつながりが悪く、友人たちに『止まりがちだよ!』と言われてしまいました。「ハイスピードプラスエリア」というWiMAX2+またはLTEにつながるモードにしたら、快適につながるようになったのですが、確認すると1回でもつなぐと月額+1000円ほど取られるとのことで(+_+)1回使うと7Gまで使えるそうなんですが、これが追加になっていたら少し悲しい?3年で契約していたら無料らしいんですが、どの契約内容だったか分からない…。今度調べてみます。

もう1人の子も同じ契約で同じことを言っていました。もう1人はルーター使用して工事もしていたので特にそんなことはなかったようです。

 

そんなこともありましたが、結果大満足のLINEテレビ電話飲み会は終焉を迎え、楽しく2時間過ごせました(*'ω'*)またやろ~という話になっています♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

#コロナ対策 #オンライン飲み会 #LINE #テレビ電話

 

スポンサーリンク