Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

フレンチトースト12時間浸して焼くとどうなるか?!#おうち時間

皆さんこんにちは!

 

最近、家でゆっくり過ごすことが多いので、フレンチトーストを作って食べることにハマっています♡簡単で美味しいですよね♪

今の季節はいちご一緒に盛り付けるだけでカワ(・∀・)イイ!!

先日作ったフレンチトースト↓

f:id:kukuri777:20200418100847j:image

 

 

大体15〜20分程つけてから焼いています★

それでふと思ったんですが、「夜パンを浸しておいて、朝焼いて食べたらどうなるんだろう?」

 

めっちゃとろとろになる?

それとも柔らかくなりすぎて持ち上げられないくらい崩れちゃったりする?

 

どうなるんだろう~~???

 

じゃあやってみよう(*´▽`*)

 

材料(2人分or2食分)

 

・食パン2枚

・卵1個

・牛乳100㏄

・砂糖 甘さ控えめ:大さじ1 甘め:大さじ1.5~2

・焼くときのバター

f:id:kukuri777:20200418100944j:image

 

①卵と砂糖と牛乳を混ぜて

 

②半分に切ったパンを浸します

f:id:kukuri777:20200418101008j:image

 

③パットがないので、ボールとお皿でそれぞれ浸しました。

いつもなら15分くらい浸して焼くで十分美味しいです★

f:id:kukuri777:20200418101027j:image

 

④夜8時に浸して朝8時に取り出したパン

浸す液の量に差が出てしまい、多かった方はひたひたにしっかり牛乳・卵がしっかりしみ込んでいます~♪

そんなに形は崩れていないですね。パンも崩れやすくないかも!

f:id:kukuri777:20200418101317j:image

 

 

⑤バターを敷いていきます。私は1人暮らしなので、チューブのバターを使用しています。楽ちんです♪※ちゃんとしたバターのほうが体にはよさそうですよね。笑

f:id:kukuri777:20200418101057j:image

f:id:kukuri777:20200418101110j:image

 

 

⑥パンを焼きます。

f:id:kukuri777:20200418101340j:image

 

 

⑦完成~~~★今日はサラダとバナナを一緒に盛り付けてみました!

f:id:kukuri777:20200418101358j:image

 

もう一枚分はあとで食べよ!

f:id:kukuri777:20200418101429j:image

 

 

【感想】

結果は形崩れすることなく、パンの耳の食感も残り、とろとろ~~な美味しいフレンチトーストが出来ました★

でも、浸す液を十分2等分にしなかったので、2枚に差が出てしまいました。笑

多いほうはトロトロ、でも、少ないほうも十分でした。

ほんとにトロトロにしたければ、牛乳・卵・砂糖を2倍にして浸す液をたくさんにしとくともっとトロトロになるかも!

でもいつもの15分くらいの浸す時間でも十分美味しいな!と思いました!

 

【結果】

フレンチトーストは12時間浸すと、形崩れなく、トロトロのフレンチトーストになった(*´▽`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

#おうちごはん#おうち時間#料理#実験#フレンチトースト

スポンサーリンク