Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

自分軸で生きる!

皆さんこんにちは♪

 

昨日はお家時間を利用して、お勉強をしました★

ここ数年気になっていた「自分を大切にする」という考え方についてです♪

 

自分を大切にするって、よく言われているように思えるけど、でも実際ちゃんとできている人って少ないんじゃないかな。

 

私もやっぱり落ち込んじゃう原因って自分で自分に自信が持てなくって、自分で自分をいやだーっといって傷つけてしまうこと多い気がしたんです。

特にほかの人と比べてしまったり、人がほめてくれても素直に受け取れなかったり。

どーせ、私はダメだ。どーせ私は上手くいかないって凄くいじいじして。

どうして上手くできないの?っていらいらしちゃったりして。

でもそれって本当はしなくていいことですよね。別に他の人に何か言われたわけでもないのに。

それが他人だったら絶対言わないし、傷つけてることなのになんで自分には何度も繰り返し言っちゃうんだろう。。。

 

f:id:kukuri777:20200430205544j:plain

自分は今のままで十分いいんだって、認めてあげることが大切♪

他人と比べず「自分軸」で考えること♪

自分が良ければすべてよし!自分がいいかどうかで考える!

 

1つずつの選択も「これでいい」から「これがいい!」と思って1つずつ選択していくこと。

 

本当はどうしたいのか、問いかけてちゃんと実行に移してあげること♪

 

好き♡楽しい♡心地よい♡を大事にすること!

 

まだまだ長年をかけて構築された考え方や思考ってすぐに変わるわけじゃないから、くせは出ると思うんですが、少しずつ考え方が変えていけたら気も楽になるんじゃないかなーと。

 

さらに自分がもっと欲しいものやワクワクするものを目指したり、見つけたりしながら過ごせるようになりたいなと思います。

f:id:kukuri777:20200430205704j:plain

 

 

そんな事をお勉強した翌日、仕事場で「部署に可愛い人が来たって言ってたよ」と言ってくれる人がいました(*´▽`*)

いつもだったら、またそんな事言って。。うそでしょ。って返しちゃうところですが

「ありがとうございます」って素直に言えて、褒めてもらえたことも素直に喜ぶことが出来ました♪

そういうのが少しずつ積み重なったら、表情も明るくなっていく気がします(*'ω'*)

 

またお勉強してみたいな☆彡

 

お読みいただきありがとうございました。

 

#自分を大切にする#自分軸で考える#思考

 

 

 

スポンサーリンク