Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

リモートカラオケをした件!笑

皆さんこんにちは!

 

オンライン飲み会をしたことについて、以前ブログで記載したのですが、

 

kukuri777.hatenablog.com

 

なんと!友達から提案があってリモートカラオケをしてみました★笑

 

結果は、なんか面白かったし、すっきりしたかも♪

 

f:id:kukuri777:20200430205704j:plain

 

やり方

 

電話で行いました。友人とは何年もカラオケを2人でする中だったのですが、

まさか「リモートカラオケ」することになるとは!笑

 

友人が新しいスマホを買ったので、古いスマホで音を流してカラオケしようというのです(*'ω'*)

 

始めは「なにそれ?うそでしょ」と言っていたのですが友人は本気だった様子で

音を鳴らし歌い始めました!そう、私たちのスタートはいつもキング&プリンスの「シンデレラガール」!

 

ついつい「サーンシャーイン」が流れると歌ってしまうのです!笑

 

1曲歌ったら意外と楽しくて(*´▽`*)笑

 

いつも話題の曲を歌う練習する私たちは、カラオケランキングをネットで調べてランキング内のものを練習してみることに!

 

LiSA「紅蓮花」

Official髭男dyism「pretender」「I LOVE…」

king Gnu 「白日」

Foorin 「パプリカ」

 

などなど、普段あまり練習できないものも一緒に練習してみました!笑

 

困ったこと

・友人が流しているときはよいのですが、こちらで流したときに少しタイミングがずれて聞こえること!友人にはちょうどよく聞こえているそうです。

 

・ユーチューブで歌詞がついてないやつ流すとわからないこと!笑 特にofficialのミュージックビデオを流すと歌詞ついてないから、カバーで上手に歌っている人の歌詞つきがベストでしたね笑 ホームページによってはどっちも載せてくれるところもあったのでうまく使用してください。

 

・やっぱり2人とも歌詞見ていたほうがうまくいきました。

 

その後

あいみょんの新しい曲がよいとのことで2曲お友達からおすすめしてもらった歌とミュージックビデオを一緒に見て「いいね」と共有し、(各公式ユーチューブよりお借りしました)


あいみょん – 裸の心 【short movie】


平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』MUSIC VIDEO

 

最近の近況を話して終了しました。

 

感想

ちょっと初めは抵抗がありましたが、

リモートカラオケも…ありかもしれません(*´▽`*)笑

ただ、行える相手は限定すると思います!笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

 

#カラオケ#リモート

スポンサーリンク