Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

秋の安曇野旅を振り返る♡vol.2 自然と芸術の癒し旅♪

みなさんこんにちは!

 

コロナになってから、行きたい場所になかなか行けていません。

 

でも自分の旅行行った写真とか振り返っていたら何だか楽しくなってきました(*'ω'*)

そして!ずっと書こうと思っていて書いていなかった旅行について思いだしました!

 

長野・安曇野市を旅する~♪

※コロナ流行前の2019年秋の旅行記です (´・ω・`) 

 

長野安曇野市に行ったときの旅行記です。写真も多いのでvol.1とvol.2に分けました♪笑

vol.1記事はこちらから↓

美味しいスコーン屋さんについても書いています♡

 

 

kukuri777.hatenablog.com

 

 

 

f:id:kukuri777:20200617144649j:plain

 

 

安曇野旅で立ち寄った場所

①タケノスベイク(スコーン)

②大王わさび農場

③休暇村 安曇野bed&Breakfast(現:休暇村リトリート安曇野ホテル)

安曇野そば処 双葉

安曇野アートヒルミュージアム

apple&roses(ケーキと紅茶)

 

 

休暇村 安曇野bed&Breakfast

 

長野に住むお友達と一緒に安曇野に行こうというきっかけになったのがこのお宿!

ここに泊まってみたくて安曇野旅を企画しました(^^♪

私たちは「秋田乳頭温泉の休暇村」に泊まった時に、休暇村のファンになっていたのです!笑

 

この安曇野bed&Breakfastは期間限定のオープンでした。今は「休暇村リトリート安曇野ホテル」となって2020年4月22日に再オープンされています♪

 

少し山を登ったところにあったこの安曇野bed&Breakfastさん♪

もうすでに到着すると雰囲気ある~(*´▽`*)

 

中に入ると、ロビーは木のぬくもりを感じる素敵な作りで、夜はライトが雰囲気よくついていました♪

お風呂も広々と最高です!

f:id:kukuri777:20200617143830j:image

f:id:kukuri777:20200617143947j:image
f:id:kukuri777:20200617143931j:image
f:id:kukuri777:20200617143942j:image
f:id:kukuri777:20200617143937j:image

 

夜ごはんはつかないので、あとで書きます、近くのお蕎麦屋さんへ食べに行きました♪

 

そして朝!木々に囲まれ、良い日が入り素晴らしい景色♪

 

楽しみにしていた朝食ですー♡休暇村のお食事が大好きー♡

 

どれも綺麗で品数もこれでもかというくらいたくさん出してくださいました!

ご飯が進んで進んで止まりません!笑

本当に美味しかったです♪

f:id:kukuri777:20200617144049j:image
f:id:kukuri777:20200617144043j:image
f:id:kukuri777:20200617144054j:image

 

安曇野そば処 双葉

 

夕飯は宿泊地の近くの、こちらのお蕎麦屋さんで頂きました♪ほっこりと美味しいおそば♡

安曇野はおそばも有名なんですよね♪お蕎麦屋さんがたくさん(*´▽`*)

夜までやっているところも少なくて、早く閉店してしまうところも調べていると多かったです!

f:id:kukuri777:20200617144144j:image
f:id:kukuri777:20200617144138j:image

 

 

安曇野アートヒルミュージアム

安曇野の美術館の中でなぜここにしたかというと、エミール・ガレのコレクションが置いてあり、見たかったからです♪

 

エミール・ガレ美術館

入館料800円で、ガラス作品を見ることが出来ます。デザインやガラスの色がきれいで見入ってしまいます♡

f:id:kukuri777:20200617144310j:image
f:id:kukuri777:20200617144334j:image
f:id:kukuri777:20200617144319j:image
f:id:kukuri777:20200617144344j:image
f:id:kukuri777:20200617144349j:image
f:id:kukuri777:20200617144303j:image
f:id:kukuri777:20200617144326j:image
f:id:kukuri777:20200617144330j:image
f:id:kukuri777:20200617144339j:image

そして美術館とはまた別に、たくさんのおしゃれな芸術作品・雑貨のショップがあり見て回っているだけでも楽しいです♪

 

2階にはおしゃれなイタリアンレストランも入っていますし、(ここでも食べてみたかった!)

 

安曇野のお土産屋さんも入っています♪

 

また敷地内の別の建物に、「米澤農園」さんという地場野菜や果物が買える場所もあります!そしてもう1つ!

 

apple&roses

 

安曇野アートヒルミュージアムの敷地内に「アップルアンドローゼス」というりんごと花のお菓子屋さんがあります(*´▽`*)

これがすごい女子の心をくすぐるんです~♪

まず売りはリンゴで作ったバラ型のケーキ!これがめちゃんこカワ(・∀・)イイ!!

f:id:kukuri777:20200617144437j:image
f:id:kukuri777:20200617144442j:image

 

入るつもりなかったんだけど、ケーキと中の雰囲気がもう可愛すぎて!

イギリスのティールームですか!?的な場所!安曇野にこんな場所があるなんて!

即入って食べていくことが決定しました(*´▽`*)笑

 

紅茶とセットでいただくことにしました(*´ω`*)もう出てくるお皿、カトラリーすべてがおしゃれで可愛い♪

f:id:kukuri777:20200617144707j:image
f:id:kukuri777:20200617144719j:image
f:id:kukuri777:20200617144701j:image
f:id:kukuri777:20200617144713j:image
f:id:kukuri777:20200617144649j:image
f:id:kukuri777:20200617144656j:image

 

女子が大好きな夢のティーパーティーの完成でした(^O^)/

テンション上がりましたね~!

 

 

そんなこんなで安曇野市にさようならをしたのでした(*´▽`*)

安曇野市は初めていきましたが、ワサビ園と美術館っていうイメージでしたが、お洒落でまた素敵な自然と芸術を感じられる場所でとっても楽しい大満足な旅でした♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

#長野#安曇野#旅行

スポンサーリンク