Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

米津玄師さんの言葉選びに感嘆(*´ω`*)インタビューいいな!

皆さんこんにちは!

 

先日ZIPのインタビューで米津玄師さんが出ていました。あまりTVに出ない米津さんですが、私は米津さんのインタビュー見るのが好きです♪

 

ミュージックビデオで見ていたり、歌を聴いたりしてると今どきの青年という印象を受けていたのですが、以前も何かのインタビューを見ていたらイメージよりすごくまじめで言葉選びに何だか感動してしまうことがあったんですね。そこから何だか米津さんの考え方とか聞くと好きだなーと思っていました。

 

f:id:kukuri777:20200806110241j:image 

ZIPのインタビュー

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/785ec1f75ee5df33de4fea1c7972fa2cf445e488

ヤフーニュース/中日スポーツより引用

歌手の米津玄師(29)が5日、日本テレビ系「ZIP!」に出演。「パプリカ」「Lemon」など曲名に食べ物が多い理由を「皮・肉・種があって人間に似ているから」と独特の見解から理由を明かした。  この日発売された約2年半ぶりの新アルバム「STRAY SHEEP」についての特別インタビューとして番組にVTRで登場。米津が動画投稿サイトで「ハチ」名義で素顔を伏せて活動していたころからファンだという俳優の工藤阿須加(29)から「好きな食べ物は?」と問われると「割と偏食家なので好き嫌い激しいんすけど…すし」と意外な回答。「すしは日本人が作り出した英知の結晶」と説明も付け加えた。  さらに、米津の曲名や歌詞には食べ物が登場することが多いが、これについては「すごく人間に似てるなあって感じたりするんです。皮があって肉があって種があるっていう。生きてるものであって歌を作る上でものすごく親和性が高い」と独特な視点で解説し、食べ物を歌づくりに生かしている秘話を明かしていた。

中日スポーツ

 寿司に対して「英知の結晶」なんて表現が出来るなんてすごいなと思いました。英知の結晶なんて言葉はどうやったら出てくるんだろう。野菜や果物についても、「皮・肉・種があって人間に似ているから」なんて考え方なんてしてこなかったけど、言われたらそうだなって。なんだか米津さんの感性って素敵だなと思います。

 

野田洋次郎さんとのコラボ

f:id:kukuri777:20200806110314j:image

 

私は野田洋次郎さんの物事に対する考え方とか表現にも、なるほどと思うことが多いのですがまさかそのお二人が仲良しで、今回コラボもされているなんて(*´▽`*)

凄すぎる~★神コラボですね!

 

新しいアルバム

 米津さんの新しいアルバム「STRAY SHEEP」もぜひ聴いてみたい。最近アルバム聴きたいなんてあんまり思わなかったけど、これは聞いてみたいなと思いました!

 

 

カイト

嵐のカイトが凄いいい曲ですよね!壮大な感じもして、きっとオリンピックと嵐の最後の年に向けて作った歌だったと思うんですが…素敵な曲で好きです!

 

パプリカ

私はウクレレを習っていて、パプリカの先生が楽譜を作ってくれることになったのですが、#がいっぱいついてて凄い!こんなの初めて見た!と笑っていました。

 

米津さんの快進撃は止まりませんね。これからのご活躍も楽しみにしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

インスタしています^_^▶︎

https://www.instagram.com/p/CDWH7KMFkS3/?igshid=lc4tqmvofzbh

 

#米津玄師#新しいアルバム#STRAY SHEEP

野田洋次郎ラッドウィンプス

スポンサーリンク