Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

8年ぶりに歯医者に行った結果…

皆さんこんにちは!

 

何と久しぶりに歯医者にいきました!

今まで虫歯あるだろうなぁと思いながらも、日常生活で困ることもないしいっか!(*´▽`*)と行かずにいました。

 

時々なんだかとっても甘いチョコレートを食べたときに、しみるかも~なんか嫌な感じ!と感じ始めて…知らないふりをしていたとのですが、友人や先輩に諭されていくことを決意!

 

友人の両親は義歯らしいのですが食事が美味しくないというときがあるというのです。※個人の感想ですよ。「年をとって、食事が美味しく食べられないなんて嫌だ~と思って、歯を大事にしている!」という友人の一言に一念発起し、歯医者に行くことに!

 

通いやすいように近い、おしゃれそうな歯医者さんにしました!一応口コミも調べて。

 

ドキドキしながら、歯医者さんへ。

さいきんの歯医者さんはすごくおしゃれなんですね!

私の言ったところは目の前に画像が出るようになっていて、レントゲンや写真で詳しく説明してくれました!

 

 

f:id:kukuri777:20200807192718j:plain

 

結果は、チョコがしみると感じていた場所は虫歯じゃなかった…。

でも別な場所で虫歯が多発!笑

一度治療したところは虫歯になりやすいらしい…治療したところが虫歯再発している場所が多かった!

 

歯周病チェックをしてもらい大丈夫でしたが、歯肉炎っぽさが出てきているようでした。

その原因は…歯磨きが上手にできていないから!プラークがまだ60%もついているといわれました。特に横の隙間が磨けていないと!

だからデンタルフロスをしないといけないんですね!

 

歯磨きちゃんとしているつもりなんだけどな…しょぼん( ;∀;)

 

あとは、親知らずがやはり虫歯!これを抜くかどうか、これから判断を迫られるでしょう…。

 

でも歯医者さんも進化しているんだと分かりました!

目をそらさず、口腔衛生に立ち向かっていこうと思っています。

頑張ります!

 

#久しぶり#歯医者

スポンサーリンク