Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

【自分を改善しよう計画】初めて整体に行った!その結果…

皆さんこんにちは!

 

コロナ期間で出かけられないので、自分の悪いところを直してみようと思い、先日歯医者さんに行きました。

 

kukuri777.hatenablog.com

 

そして、最近姿勢も悪くなってきたような気がしていたので、気になったので初めて整体に行ってみました。

 

温泉施設の併設のような場所だったので、単発の方が多いというのも施術の人も分かっていたと思うのですが、いい感じのお姉さんで「頭痛が起こりそうな首です、骨盤がずれていますね」「一度しっかり治してもらってもいいかもしれません」と言われました。ええ!そうだったの!?

普通の整体で言われたら「悪いとこ言わないと、また来てもらえないし、悪いところ言うよね」という気持ちになりましたが、今回はお出かけついでに寄った場所だったので、継続で来るなんてこともないのもお姉さんは分かっていたはずですから、やっぱりほんとにずれているんだ!と思い気になりました。

 

f:id:kukuri777:20200808222807j:plain

 

1か月に1回とか調整してもらうといいかも。。。なんておっしゃられていたので、翌月に家の近くの整体に行ってみることに。

 

結果、やっぱり体がゆがんでいました。骨盤はずれているらしく、足が2センチほど左右違うとのこと!ショック!びっくりです( ;∀;)

 

骨盤がしっかりしていないとその上の土台も傾いてくるらしく、やはり右と左の肩の高さが違うっぽい!

 

そうなんだ!

 

でも、なんだか施術のお兄さんと相性があまりよくないのか、なんだか私に解らせようとして、答えをあえて言わせてくるスタイルになんだかげんなり…。。

「はい、自分がどうなっているかわかりますか?肩とか、どうなってます?」「そう、下がってますよね。じゃあそのまま放っておいたらどうなります?」とか色々。。

 

私、保険の説明とかもそうだったことあるんですけど、資料とか見せられて、「わかりますか?この結果だとつまり…この先どうなります?」とか言わされるのめちゃ苦手。

 

そういう人たちは、そんな風にしたほうが説明としていいよとか収益上がるよとか、教えられているのかもしれませんが…。笑

 

でも施術は「バキ」となるけど、そんなに怖くなく、やってもらった後はすごくすっきりした気持ちになり、足の長さは整い、肩の高さは左右合ってきていました!凄いです!

 

薦められた道具もやっぱり高くて、帰ってきました。

押し売りもされなかったのは良かったです(^▽^)/

まずは、家のものやネットで買えるもので取り合えず出来る範囲の体操や対策をしてみようかな。。。

 

・水をたくさん飲むこと 私は1.8リットルが理想

・出来たらサプリメントで栄養を補うのも良いこと

・骨盤体操

・枕を変えること

・できたら骨盤サポートできるものを着用する

 

なんかをアドバイスしてもらいました。

 

しばらく姿勢も気にしてみようかと思います。

 

スクワットしてみたら、足パキパキならなくなりました!凄い!

 

でも、寝てるときにどうしても無意識に横向いているときってどうしたらいいのかな…。わからない。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#整体#骨盤矯正

スポンサーリンク