Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

まるで鬼滅の刃の蝶屋敷!?素敵な日本庭園のカフェ♪

皆さんこんにちは!

 

私はずっと見たかった鬼滅の刃12巻~19巻を借りてきて読破しました!20巻、21巻も早く見たい!

 

ネタバレになるから言えないけれど、それぞれのエピソードを見ながら、うぅってなってます(;_:)可哀想だよぅ。

やっぱり胡蝶シノブが私は一番好きですね!可愛いから♡笑

 

そんな絶賛鬼滅の刃にハマり中の私は最近行ったカフェが凄く素敵だったので報告します♪

f:id:kukuri777:20200809111243j:image

庭園カフェいちしま

 

新潟県新発田市にある、1790年代創業の市島酒造に併設された和カフェだそうです。

いてすぐに素敵な雰囲気♪市島邸の素敵な作りが垣間見えます♪

f:id:kukuri777:20200809110935j:image

f:id:kukuri777:20200809111005j:image

f:id:kukuri777:20200809111029j:image

f:id:kukuri777:20200809111059j:image

 

 

お庭は広くて、雨も降っていたので情緒深いです!広いお庭♪

 

 

メニューを見て悩みましたが、久しぶりにあんみつを食べてみることにしました!

凄い!あんみつって久しく食べてないけど楽しみです♪可愛いあんみつでした!

f:id:kukuri777:20200809111206j:image

 

 

お昼はランチでカレーや、カフェメニューもお抹茶などもいただけます♪

アフォガードなどもありますよ★

 

f:id:kukuri777:20200809111310j:image

昔ながらの邸宅のつくりが素敵で、お庭を見ながらゆっくりお茶できたのはすごく素敵な時間でした(*´▽`*)

 

お会計を済ませると「別のお部屋も見ていってくださいね」と言ってくださって、

別のお部屋も見せていただきました!

 

f:id:kukuri777:20200809111340j:image

 

 

すごくきれいなお庭で、日本家屋のつくりも本当に素敵でした♪

ここで!あれ!?何だかここって、蝶屋敷の作りに似てない?

 

いや、お館様のお屋敷にも何だか見える!ここにお館様が立って、柱会議がなされそう!笑

f:id:kukuri777:20200809110717j:image

f:id:kukuri777:20200809110752j:image

 

この画像プレゼントされました♪髪が長かったので、胡蝶シノブにはできなかったけど、胡蝶カナエちゃんにしたよと言われました。笑 凄い!

f:id:kukuri777:20200809111440j:image

 

 

ちなみに、その日の別のお店で食べたパスタです♪ ウニのパスタが美味しい(*´ω`*)
f:id:kukuri777:20200809111514j:image

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました(*´ω`*)

 

鬼滅の刃#蝶屋敷#産方屋敷#日本庭園#カフェ#あんみつ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク