Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

母が還暦を超えてインスタデビューをした話。

皆さんこんにちは!

 


私は去年インスタを始めて目標だった1000人のフォロワーを達成しました。今も楽しんでインスタを行っています(*´▽`*)

 

 

kukuri777.hatenablog.com

 

 

 


そのインスタのアカウントを母には教えていませんが、インスタの話をしていました。

 


ふーんと聞いていた母でしたか、ガラケーからスマホに急に変えた途端に、「私もインスタやるから登録して」と言ってきました。

 


へぇー!母さんすげえ!還暦を超えてインスタをやるなんて!!

 


とりあえず登録だけしてあげました。

 


まぁ登録だけしてみるだけでもいいしなぁなんて思ってたんですけど、次は投稿してみると言いました。

 

f:id:kukuri777:20200806110314j:plain


お母さんは美術に関わる仕事を時々しています。

 


これも、子育てが概ね終わってから取った資格ですが、この美術に関連するの活動も凄く楽しみに行っているようです。

 


いろんな方といろんな作品を作るので、許可を取ってその作品をみんなに発表できたらいいなと言うふうに思ってたのが、インスタを始めようかなと思ったきっかけになったようでした。

 


記念すべき初投稿は、母が庭で雨宿りしているのを見つけた雀の投稿でした。笑

 


かわいいかわいいと言って一緒に投稿しました。

 

 

 

その後美術に関連する投稿も行いました。

 

 

 

 


いくつになっても新しいことを始めるのってすごく脳にも良いと思うし、生き生き見えるなぁと思っています(*´▽`*)

 


すごいことですよね!

 


挑戦しようと思う母の姿にもすごいなぁと思いました。

 


尊敬したし、ちょっと面白いなと思っていました。面白い人間ていいですよね。

 


これからも投稿見守っていこうと思います。

 


ちなみにその姿を見た妹も、なぜだかインスタを始めました。

 


妹は写真を撮るのがすごく上手なのでそういうのを発表する機会が持てたのもすごくいいことだと思います。

 


今はSNSで自分の個性や作品を好きに発表出来るのでそういうところはとても良いですよね。

 


最後までお読みいただきどうもありがとうございました。

 

#母 #還暦 #インスタグラム #Instagram #インスタ #妹 #家族 #新しいことに挑戦する

 

スポンサーリンク