Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

スコーンを作ったり、指輪を作ったり♡#おうち時間

皆さんこんにちは!

 

最近おうち時間で行ったことで面白かったことを3つ書きます。

 

成城石井のスコーンミックスでスコーンづくり

 

ずっと作ってみたかったけど出来なかったのでやってみました♪

スコーンミックスで作ってみたことはあったのですが、成城石井のスコーンミックスって凄い美味しいんじゃないか!?食べたい!

 

ということで作ってみました!

作り方は比較的簡単。

無塩バターを室温に戻してねりねり。そのあと、スコーンミックスを混ぜます。

そのあとに卵1個、牛乳大さじ1をまぜてさっくり生地がしたところで!

8つに分割し、丸めます。

 

オーブンで13分焼きますと完成★

f:id:kukuri777:20200504173651j:image

f:id:kukuri777:20200504173708j:image

 

外はさくさく、中はふわふわの美味しいスコーンが完成しました★

普通のスコーンより軽い気がする★

クリームや、ジャム、はちみつと食べると美味です!

私は今回、いちごとはちみつ、チーズとはちみつで食べたんですけどうまぃぃぃ(*´▽`*)

f:id:kukuri777:20200504173714j:image

 

紅茶と一緒に最高のブレックファーストでした♡

 

320円で指輪作り

 

なんか急に指輪作りたくなって、材料買ってみました♪

あとつなげれば完成★

なんか揺れるからカワ(・∀・)イイ!!

f:id:kukuri777:20200504173839j:image

f:id:kukuri777:20200504173845j:image

f:id:kukuri777:20200504173945j:image

f:id:kukuri777:20200504174003j:image

 

f:id:kukuri777:20200504173852j:image

f:id:kukuri777:20200504174103j:image

 

 

テイクアウトを楽しむ

 

いつもだと予約が取れないお肉屋さんのローストビーフ丼や人気の焼き鳥やさんのお弁当をテイクアウト!予約ちょっと面倒だけど美味しい~★

f:id:kukuri777:20200504174141j:image

f:id:kukuri777:20200504174212j:image

 

 

でも、テイクアウトって全般的に量が多い気がする!成人男性に合わせてあるのかなぁ。

 

初物を食べる

 

イカ食べたすいか🍉美味しい★私、フルーツ好きなんですよ。すいかもナツはご飯の代わりに食べたりします★

 

おうち時間楽しみましょう★

 

#おうち時間#成城石井#すいか#スコーン#手作りおかし#手作りアクセサリー#ローストビーフ丼#やきとり#テイクアウト

スポンサーリンク