Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

秋の安曇野旅を振り返る♡vol.1自然と芸術の癒し旅♪

みなさんこんにちは!

 

コロナになってから、行こうと思っていた韓国旅もなくなり、出張もなくなり…行きたい場所になかなか行けていません。

 

でも自分の旅行行った写真とか振り返っていたら何だか楽しくなってきました(*'ω'*)

そして!ずっと書こうと思っていて書いていなかった旅行について思いだしました!

 

長野・安曇野市を旅する~♪

※コロナ流行前の2019年秋の旅行記です (´・ω・`) 

f:id:kukuri777:20200617143332j:plain

 f:id:kukuri777:20200617143106j:image

長野に住むお友達と一緒に安曇野に行こうという話になりました!

なぜなら、私たちは「秋田乳頭温泉の休暇村」に泊まった時に、自然の中にある温泉と美味しいごはん、リーズナブルなお値段を気に入ってしまいまた行きたいね~と話していたのです♪

 

そしたら、安曇野に「安曇野bed&breakfast」という何ともおしゃれな名前の休暇村が期間限定でオープンしているという噂。お値段もお値打ち♪

ということで行ってみようというお話になったのです。

 

この安曇野bed&Breakfastは「休暇村リトリート安曇野ホテル」となって2020年4月22日に再オープンされています♪

 

安曇野市は初めていきましたが、ワサビ園と美術館っていうイメージでしたが、お洒落でまた素敵な自然と芸術を感じられる場所でとっても楽しい大満足な旅でした♪

 

安曇野旅で立ち寄った場所

①タケノスベイク(スコーン)

②大王わさび農場

③休暇村 安曇野bed&Breakfast(現:休暇村リトリート安曇野ホテル)

安曇野そば処 双葉

安曇野アートヒルミュージアム

apple&roses(ケーキと紅茶)

 

タケノスベイク

タケノスベイクさんは安曇野市のおしゃれなスコーン屋さんです。

f:id:kukuri777:20200617143209j:image

安曇野産小麦とこだわりの素材で作った焼き菓子・スコーン専門店とのこと。

どこにあるんだろう~と車で走っていると、突如なんともおしゃれな建物が現れました(*´▽`*)

中に入るとまたおしゃれ!閉店間近だったので、残っているスコーンも少なかったですがゲットできました♪

私はレモンのスコーンだったかな?友達はカボチャのスコーンだったかな?(うろ覚え)

f:id:kukuri777:20200617143343j:image
f:id:kukuri777:20200617143332j:image
f:id:kukuri777:20200617143338j:image

 

結構大きくてお腹いっぱいになります♪サックサクで美味しい~(*´▽`*)

ファンが多いらしいです!

こんなところにこんなお洒落なスコーン屋さん!そして美味しい!

ぜひ安曇野に行ったら食べてみていただきたいです♪

 

大王わさび農場

やー安曇野といえば、わさび農場ですよね!ここはですね、「わさびのテーマパークやー」って感じでした♪笑

f:id:kukuri777:20200617143505j:image

なんでもわさび、わさび、わさびーっとなっていました!わさび定食はもちろん、わさびソフトクリーム、わさびソフトクリームを売る店員さんも全身きみどりの衣装でお出迎えしてくれました!

でもとにかく水が綺麗なことに感動しました!びっくりです♪

そりゃわさびも美味しく育つよ!

そしてそのそばにある水車もいい感じなんですね。。。癒され。。。

そのエリアが一番好きでした♪

f:id:kukuri777:20200617143106j:image
f:id:kukuri777:20200617143631j:image
f:id:kukuri777:20200617143617j:image
f:id:kukuri777:20200617143624j:image

お土産屋さんもわさびグッズで充実でしたよ(*´▽`*)

 

休暇村 安曇野bed&Breakfast/安曇野そば処 双葉/安曇野アートヒルミュージアム/

apple&rosesについてはvol.2へ↓

可愛いケーキについての記載もあるのでよかったら見てください♪

 

kukuri777.hatenablog.com

 

 

#長野#安曇野#旅行

スポンサーリンク