Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

日本化粧品検定2級を取得しました!新たな目標!

皆さんこんにちは!

 

先日嬉しいことがありました!

 

それは11月に受験していた化粧品検定2級を合格したこと(*´▽`*)

 

やったー!!!

 

f:id:kukuri777:20210105205425j:image

 

きっかけはInstagramで化粧品について投稿することが多くなり、興味をもったので受けてみたいと思いました!

Instagram良かったら遊びに来てください♪

 

@beauty777_kukuri

 

kukuri777.hatenablog.com

 

受験までさらっと、問題は解いていたけど、間違えまくり!やばい!このままじゃ落ちる!
前の日2日間スタバにこもりまして問題集を解きまくりました!

 

大人になってから勉強して覚えるって大変だ!

今までなんとかなっていたけど、もうだめかもしれない…と思った瞬間でした。笑

化粧品の成分の名前と効能が覚えられないのです。ぐすん。笑

 

でもスタバで詰め込んでたらなんとなくわかるようになってきたぞ!

そして当日!

 

f:id:kukuri777:20210105205703j:image

意外と受験者いっぱい (´・ω・`) 

 

 

隣の人カワ(・∀・)イイ!!

 

と思いながら問題を解いていました!

 

あー合格して良かった♪

 

そして新たな目標!

 

「美容ライター」講座ってのがオンラインであるらしいです!

 

なんだか無条件にわくわくしたので「受けてみたい!」と思いました!

 

何かの特になるわけじゃないけど、インスタとかで少し書いたりしてみて、今は1200人以上の方がフォローしてくれて嬉しいから!

 

だから詳しく学んでみたい!

 

そして、美容ライターの講座は受けれるけど、認められるには日本化粧品検定1級に合格しコスメコンシェルジュの資格もゲットしなければならないらしい★

 

たくさんあるしお金もかかるけど、今年は旅行も全然行ってないし、海外1回行ったと思ってやってみよう♪

 

美容ライターが語れるように勉強してみます♪

 

とりあえず日本化粧品検定協会の会員になりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

#日本化粧品検定

#日本化粧品検定協会

#日本化粧品検定2級

 

 

スポンサーリンク