Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

海外旅行の必需品!レンタルWi-Fiの容量ってどれくらいがいいの?この旅の失敗から学ぶ。

皆様とのご縁に感謝します、くくりです^_^

 

海外旅行について書きましたが、ここ数年必需品がレンタルwi-fiです。

f:id:kukuri777:20190512062831j:image

 

 

今まで友達がやってくれていたので笑

 

初めて自分で借りて今回失敗したので、書きました^_^

 

それはwi-fiの容量!

 

いっぱい選択肢があって予約の時悩むんですよね。

 

でもとりあえず3泊4日のタイは2.5日くらいの観光だったので、2人で1Gバイトあれば十分だったなと思いました。

 

私は4日レンタルにして、3Gバイト借りてしまったんですね (´・ω・`) もったいなかった。。。

 

観光地やお土産調べたり、グーグルマップ、LINEで写真を送るなどであれば十分でした。

 

旅行日数が増えたり、動画やゲーム、仕事などの用途がある方はもう少し多い方がいいのかな。

 

あと今はホテルにwi-fiあること多いので、夜はホテルのwi-fi使ってました。

 

 

グローバルwi-fi

イモトのwi-fi

を使うことが多いです^_^

 

でも、レンタルwi-fiのおかげで事前にしっかり調べなくても、海外旅行に気軽に出来るようになりました。凄いなって思います( •̀ .̫ •́ )✧

 

グーグルマップも使えるし、タクシーの運転手さんにもすぐに情報出せるし、ガイドブック持ち歩かなくても大丈夫ですもんね!凄いΣ(・□・;)

 

機内モードにして、wi-fiのみオンにして使用していました^_^それでいいのかな?不便はなかったです。

 

あと節電モードにしないと写真や調べもので電池すぐ減りますね。

 

#海外旅行 #レンタルWi-Fi

 

 

 

 

スポンサーリンク