Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

久世福商店のだしでお味噌汁作ったら美味しかった♪

皆さんこんにちは!

 

先輩から久世福商店のお出汁を頂いたのですが、どうやって使ったらいいか、いつ使ったらいいかわからずおろおろ*1

f:id:kukuri777:20200412174107j:image

 

◎万能だし

◎野菜万能だし

◎贅沢の極み

の三種類を頂きました(*´ω`*)

 

でもやっぱりちゃんと使ってみたいと思って、お味噌汁はどうだろうと思って調べたらやはり美味しいって書いてありました♪

 

今日は贅沢の極みを使ってみました(*´ω`*)

作り方を調べたら、普通にパックを煮出して、そのあとお味噌汁作るだけでした!

出汁取っている時点で「あ!なんだかいいにおいする~美味しそう~」ってなりました!

 

具材は長ネギと卵にしようと挑戦( *´艸`)

 

結果…美味しくできたー(*´▽`*)

 

出汁が効いているからか、味噌もいつもと同じ量入れるとちょっと濃く感じるくらいでした!味がしっかりしている分、味噌少しでよさそうだから減塩にもなるかもです!

いいかも!久世福商店のお出汁!

 

煮物やおうどんなんかにも応用すると美味しそうだなぁ♪

 

朝ごはんです!

f:id:kukuri777:20200412174145j:image

鮭があるとごはんが進みますね♪

いちごも今が旬で美味しいですー( *´艸`)

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

#久世福商店 #出汁 #贅沢の極み #朝ごはん

*1:+_+

スポンサーリンク