Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています!現在リニューアル更新中です♪

スポンサーリンク

楽天モバイルに今日変更しにいったら、変更手続き中に「今本部から連絡があって、明日から休業が決まり、どうしよう」と店員さんが動揺していた!

みなさんこんにちは!

 

ついさっき、初めて「楽天モバイル」に変更しました。

f:id:kukuri777:20200405182831j:image

 

<スーパーホーダイ>というドコモ回線を使えるプランが4/7までが受付サービス終了とのことだったので、楽天カードを作成し向かいました。

 

今新しく楽天回線ができているそうなのですが、iphoneが使えるかどうか検討中とのことでiphoneユーザーの私は楽天回線ではなく、ドコモ回線のSIMを選ぶためには、<スーパーホーダイ>の申し込みが良いとのことでした。

 

駆け込みで、契約になりましたが店舗は私しかおらず、ゆっくり契約が出来ましたが、やはり契約時間は1時間20分ほどかかりました。少し長い、やはり契約って時間かかるんだなぁ。

 

でも手続き自体は、そんなに難しくなくて、書く書類も少なかったです。

MNP番号の取得

②SIMのロック解除

③クレジットカードと運転免許書を持っていく

で完了でした(*´ω`*)

SIMのロックは店舗にいくと3000円かかるとのことでしたが、手続きどおりやったら、すぐにできたので、自分で行うことをおすすめしたいですね!

 

ただ、前に契約していた会社の解約手数料が約3000円、楽天の事務手数料が約3500円がかかるのだそうです。

 

約3000円のプランが1年は1480円+税、初月は3000円らしいので、乗り換え時に15000円くらい1年で得するかなぁと考えていたけどちょっと誤算。

そんなにうまくはいかないのね。笑

 

登録するまでに30分ほどかかりました。

 

スマホ変えずにSIMだけだったので、特に何も変わらず今使用できています。

 

ただびっくりしたのが、契約登録中に30分待ち、再度伺ったところ事務所がやけにザワザワ。

店員さん:「あっ、すみません。今本部から連絡があって、明日から楽天モバイル休業になったんです。なので、何かあったときに来ていただいても対応できないかもしれません。まだ再開も未決定で…」

私:「えーーーーー( ゚Д゚)!!今決まったんですか。私契約ぎりぎりでしたね。」

店員さん:「そうなんです。」

 

とちょっと動揺している店員さん!そんな場に遭遇するとは!

そして、明日契約に行ってたら、やってなかったのかーーーー!!

自分ナイスタイミング(*'ω'*)笑

 

でも店員さんも急に決まってびっくりしたんだろうな。

私「不特定多数の方とお会いするから、やはり感染しないのが一番ですもんね。」

店員さん「そうですね。」

なんてお話しをしましたが、やはり不安もあるでしょうしなんてお声したらいいかわからなかったです。

「頑張ってください。ありがとうございました」と帰ってきました。

 

今日は東京で新たに143人の感染があったとのこと。

どうなっちゃうか、だれにもわからないけれど、感染防止に頑張って務めましょう!

明けない夜はないと信じて!!!(*´▽`*)

スポンサーリンク