Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

人は憐れまれる(あわれまれる)ことを嫌がるのではないか…自分がいいと思えばそれでいい♪

皆さんこんにちは!

 

最近、落ち込むことがあり、友達に聞いてもらっていました。

友人と話していた時に2人で気づいたこと。

 

 

人は憐れまれる(あわれまれる)のが嫌なんだなぁということ!

そして、人は人と比べて憐れむことが好きだろうということ!

 

あの人は恋人がいなくて、可哀想

あの人は結婚していなくて、可哀想

あの人は子供がいなくて、可哀想

あの人はお金がなくて、可哀想

 

もしくはそう思われているのではないか…と思うことが落ち込みにつながる気がします。

 

逆に、皆で集まってあの人かわいそうっていうのは人間はきっと大好き!

 

あながち、家なき子安達祐実さんが「同情するなら金をくれ」というセリフも間違っていないような気がします(*'ω'*)

 

f:id:kukuri777:20200320225412j:plain

 

自分が自分でいいなって思えれば、それでいいんですよね♪

 

そう思えるようになりたいな~( *´艸`)

 

女性の感情は浮き沈みしやすい(*´ω`*)

 

でも、落ち込んだ時に聞いてくれる友達がいるのはありがたいこと。本当に大事な宝物だなぁと思います♪

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク