Blogooday!

独身女性が楽しく過ごしたいと思って書いています★Instagramフォロワー1200人、化粧品検定2級♪日々の思ったことやワクワクしたことを綴っています(*'ω'*)

スポンサーリンク

独身女子の怒り

皆さん、こんばんは😊

珍しくイライラしたことがありました。

 

私のもとに、ダイレクトメールが届きました。

お子様にオススメ、スマイルゼミのご案内でした。

私に関連がありそうな事なら、まだしも、子供用…?

 

私は、独身女子、、、。

この年齢だからって、子供がいるとは限らないじゃないか。

年齢で判断しないでほしい。

 

ましてや私みたいに結婚したくても、子供産みたくても、環境的に、巡り合わせ的に、うまくいかない人だっているし、結婚しても子供を産みたくても、子供ができない人だっているのに、そんなことも考えずに、適齢期だろうと思って、わざわざ適当に子供用の商品のダイレクトメールを送ってくるなんて、傷つくじゃないか。

 

誰がこんなことしようなんて、言い出したんだろ。

やっぱり、自分は一般的な適齢期に結婚はしてないし、子供はいない。

それが、普通じゃないって言うことを自覚させられているような気分になった。

ひどいと思う、傷ついた。

 

f:id:kukuri777:20230404220619j:image

誰が考えてるか知らないか、自分の立場だけでものを考えるのはやめてほしい。

 

でもこんなことで、イライラしてしまう自分も嫌だなぁ。

 

結婚しててもしてなくても、子供がいてもいなくても、生きやすい世の中になってほしいと思う。

 

#独女

#怒り

#ダイレクトメッセージ

スポンサーリンク